· 

ボランティアさんと畑の作業

ルック オリーブ!

社会福祉法人オリーブの樹 ブログ ルック オリーブ!イメージ オリーブ鎌取 福祉作業所 日常活動 外活動 千葉市ことぶき大学校 ボランティア 園芸 畑 野菜づくり 就労移行支援 就労継続支援A型 就労継続支援B型 障害者サービス 千葉市緑区鎌取

皆さんと豊作を願って、爽やかな日中作業となりました

千葉市ことぶき大学校の皆さまと、オリーブ鎌取福祉作業所の畑にて収穫を願い種まきです

社会福祉法人オリーブの樹・オリーブ鎌取福祉作業所では
千葉市ことぶき大学の皆さまが畑作業のボランティアに
お越しいただいています。
 
オリーブ鎌取の白梅に紅梅が、満開にほころぶ2月下旬。
2020年の収穫に向けて、生活介護班とことぶき大学の皆さんが
一緒に種まきの外活動を行いました。
 
暖かい日差しに少し汗ばみながら、声を掛け合い
丁寧に種を置いてやさしく土をかぶせる。
皆さんと豊作を願って、爽やかな日中作業となりました。
 

社会福祉法人オリーブの樹 オリーブ鎌取福祉作業所

社会福祉法人オリーブの樹 ブログ ルック オリーブ!イメージ オリーブ鎌取 福祉作業所 日常活動 外活動 千葉市ことぶき大学校 ボランティア 園芸 畑 野菜づくり 就労移行支援 就労継続支援A型 就労継続支援B型 障害者サービス 千葉市緑区鎌取
社会福祉法人オリーブの樹 ブログ ルック オリーブ!イメージ オリーブ鎌取 福祉作業所 日常活動 外活動 千葉市ことぶき大学校 ボランティア 園芸 畑 野菜づくり 就労移行支援 就労継続支援A型 就労継続支援B型 障害者サービス 千葉市緑区鎌取

 紙漉き班・手芸班・外班の3班編成で
広々とした敷地・のびのびとした空間の中作業を行っています。

敷地内には畑やビニールハウスがあり
自然いっぱい・緑いっぱいの環境です